プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34万分の2000人

皆様こんにちは。
今日も寒いですね~

しばらく前から子供が風邪を引いてるんですが、
いつまでも咳が治らず、しょっちゅうコンコンしているので
かわいそうになってしまいます(-"-)

薬も飲んで、加湿もしてるんですが、
まだマスクをしていられないので
なかなか治まらないですね。
また今日も耳鼻科通いかな…


そんな折、市役所から私宛てに封書が届いたので
何事?と思い開いてみると、

続きを読む

おひとり様ランチ☆

今日はなんとも寒寒しい空ですね(~_~;)
夕方には強い雨になるかもとも言っていましたので、
お出かけの方はお気を付けください。

昨日は午後からお世話になっている
株式会社ツタエルさんのセミナーがあったので
久しぶりに電車に乗って武蔵小金井まで行ってきました。

学生時代は毎日乗っていた西武線ですが、
働き始めてからは車移動がほとんどで、
たまに出かけても東上線が多く、
本当に久しぶりで、アナウンスされる駅名に
ちょっと懐かしささえ感じてしまいました(*^_^*)

でも今はスイカがあるから便利になりましたよね!
わざわざ

続きを読む

インフルエンザ注意報

少し遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!

矢川原では昨日8日より新年の仕事を始動いたしました。
一般的な企業さんよりは遅いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
昔からの風習で、大工さんは「松の内」は仕事をしないんですね。

なので会社自体も松の内の7日まではお休みとし、
開ける8日から仕事を始める工務店さんは多いと思います。


今年も同様に8日からとなったわけですが…
朝、監督の野島が熱が出て休むと連絡があり、
みんな嫌な予感がしていたら案の定、病院での判定は「インフルエンザ」(~_~;)

新年仕事始めに社員全員がそろえなかったのも残念ですが、
実は、

続きを読む

良いお年を!

今年も残すところあとわずかとなりました。

この12月は例年になく寒かったですね(~_~;)
なんと寒波が6回も来たとか!
そしてさらに30日ころからお正月にかけて
7回目の寒波がやってくるとも言われています。

今年は年末年始合わせて、長い方では9連休になるとのことで、
帰省や旅行などを予定されている方も多いかと思いますので、
どうぞくれぐれも気を付けてお出かけください。

矢川原では、29日に仕事納めとなり、
翌30日から、新年7日までのお休みとなります。

我が家は特に旅行にも行かず、
のんびりと家や実家でお正月を過ごす予定です(*^_^*)

ただこの年末に来て、家族で風邪をひいてしまい、
あっちでコンコン、こっちでゴホゴホ(-"-)
幸いインフルエンザではないし、そんなにひどくはないんですけどね。
早くすっきり治さねば。

皆様もどうぞお体には気を付けて、
良い年の瀬、そして新年をお過ごしください。

それでは、また来年!
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


*******************************************************

木の家、そして自分らしい家作りにご興味のある方は
ぜひこちら↓もクリックして下さい!(*^^)v
「矢川原かわら版」


埼玉・川越で注文住宅を建てるなら、
樹を楽しむ家づくり「樹楽の家」矢川原にお問い合わせください!

株式会社 矢川原(やがはら)
〒350-0822 埼玉県川越市山田763-1
TEL*049-222-2839 FAX*049-222-2838
E-mail* wood@yagahara.co.jp
HP* http://www.yagahara.co.jp 

大掃除第一弾?

寒くなってきましたね~
薄手の上着が徐々に厚手に変わり、
先日はとうとうダウンコートを引っ張り出しました。

秋頃に衣替えを一度やってはいましたが、
本格的に寒くなると微妙に着る服も変わってきて、
片付けていない秋物と冬物がごちゃごちゃになってきていたので、
この週末は思い切ってクローゼットの中の片付けをしました。

最近年末は何かとバタバタしていて
リビングなど表しか大掃除できていなかったので

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。