プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ルンバくんのおうち

我が家で毎日頑張ってお掃除してくれているお掃除ロボットを
子供たちは『ルンバくん』と呼んでいます(笑)

初めのころは、起動音に驚いて、おびえて逃げ回っていましたが、
だいぶ慣れたのか最近では、
ちょっと逃げつつも(笑)指さしながら
「ルンバくんお掃除してくれてるねぇ」
と言っていられるくらいにはなりました(#^.^#)

そんな「ルンバくん」ですが、
電気屋さんからメンテナンスサービスの通知が来て、
そろそろバッテリーの心配も出てきたので
思い切ってお願いすることになりました。

バッテリー交換と、内外部のクリーニングとメンテナンスその他で
1週間程度かかるとのこと。


…いなくなってみると、改めてありがたみを感じますね~(^^ゞ

毎日出かける前にスイッチを押すだけで、
とりあえず床の掃除をしなくてもきれいになっている・・・

ルンバくんのいない1週間、
ゴミが気になっては掃除機を引っ張り出すたびに、

「早く帰ってこないかな・・・」
と思わずつぶやいてしまっていました(^_^;)


そんなルンバがいない間に、やったのが、
「ルンバくんの家」を作ること(笑)

これまで置いてあった場所は、寝室の入口付近だったために、
正直言って邪魔だし、時々けつまづいては起動させてしまって
起動音に子供が起きやしないかとあわててスイッチを切って…
なんてことがしょっちゅうだったんです(~_~;)


そこで、リビングの可動式のテレビ台を調整して、
その下にちょうどルンバが収まるくらいのスペースを確保。
裏にはテレビ用のコンセントがあるので、
充電するにも問題ないし、いい感じだぞ♪と自画自賛(笑)

そして先日、やっと帰ってきてくれたルンバを入れてみると
ルンバの家

ぴったりです♪ (*^^)v

ちゃんとホームに戻れるかが心配だったんですが、
掃除後には自分で帰ってくれていて一安心。

これで夜中に蹴っ飛ばしてしまう心配もなくなって、
良かった良かった(#^.^#)

子供たちも「ルンバくんのおうちができた~♪」と喜んでました。


ルンバだけでなく、お掃除ロボットを使っているお宅は今はけっこう多いと思いますが、
設置場所に困って、邪魔になっている人も多いのではないでしょうか?

今回のことで、矢川原でも、
お客様にはお掃除ロボットを使う気があるかどうかを確認して、
プランを考えるときに、邪魔にならないホーム位置を考えておこう!
という話になりました。

「ルンバくんのおうち」

がこれからどんどん増えてくるかもしれないですね(*^_^*)



*******************************************************

木の家、そして自分らしい家作りにご興味のある方は
ぜひこちら↓もクリックして下さい!(*^^)v
「矢川原かわら版」


--------------------------------------------------------------------------------
埼玉・川越で注文住宅を建てるなら、
樹を楽しむ家づくり「樹楽の家」矢川原にお問い合わせください!

株式会社 矢川原(やがはら)
〒350-0822 埼玉県川越市山田763-1
TEL*049-222-2839 FAX*049-222-2838
E-mail* wood@yagahara.co.jp
HP* http://www.yagahara.co.jp 

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

Secret

