プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お弁当の日♪

昨日の雪は大騒ぎしていた割には大したことがなくて、
良かったですね(*^_^*)
ホッと胸をなで下ろした方も多いのではないでしょうか。

昨年の大雪の時には、私自身も家の雪かきで大変な思いをしましたから、
もうあれはごめんだなぁというのが正直なところです(^^ゞ

子供たちは純粋に「雪だ~!」と喜んでましたけどね(笑)


そんな子供たち、
今日は月に1度の保育園のお弁当です。

お弁当作りって、
正直ちょっと面倒ですよね(~_~;)
いつもよりかなり早く起きなければならないし…
ホント毎日作っている方を尊敬します。

でもまぁ月一くらいなのでそのくらいは頑張ってあげないとな、と思いつつも
男の子だし、そんなかわいくなくてもいっか・・・
と、入園以来かなり適当にお弁当を作ってきたのですが、

昨年とあるお母さんのブログを見せてもらったら、それが

すごくかわいい!!

同じく働くお母さんでもこんなにやってるのか…と、
なんか反省してしまいました(-"-)

そこで、その次の月にデコ弁の作り方サイトを参考にしながら初めて作ったデコ弁が
これです↓
お弁当 ハロウィン

へただなぁとは思ったものの、これが思った以上に子供たちに大好評!
子供ってやっぱりこういうの好きなんですね。

それからなんとなく毎月、ちょこっとだけどデコってみることにしたら
それまで残ることも多かったお弁当をきれいに食べてくれることが多くなり…

まずいですね、抜け出せなくなりました(笑)

でも、デコ弁を作るのって、ものすごく大変だと思っていたんですが、
インターネットで調べると、意外と簡単にかわいくする方法がいろいろ載っていて、
これなら真似できそう!と思えるものもいっぱいあるんです。

最近では毎月お弁当が近くなると、面倒だなぁと思いながらも、
「さぁ次は何のネタで行こうか!」とそわそわする気持ちもあり…(笑)


そして今日は、
冬ネタのとっておき「オラフ」!
お弁当 オラフ

…と言ってもこのレベルですけどね(^^ゞ
でも朝から
「オラフ弁当だ~!!!」と大喜びの二人(*^_^*)

まぁこっちも楽しんで作っていられるうちは
少し頑張ってみようかなと思っています(*^^)v

さあ来月は何にしようかな?…♪


*******************************************************

木の家、そして自分らしい家作りにご興味のある方は
ぜひこちら↓もクリックして下さい!(*^^)v
「矢川原かわら版」


--------------------------------------------------------------------------------
埼玉・川越で注文住宅を建てるなら、
樹を楽しむ家づくり「樹楽の家」矢川原にお問い合わせください!

株式会社 矢川原(やがはら)
〒350-0822 埼玉県川越市山田763-1
TEL*049-222-2839 FAX*049-222-2838
E-mail* wood@yagahara.co.jp
HP* http://www.yagahara.co.jp 

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

Secret

