プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電の補助が拡大!?

前回ニュースレターで太陽光発電の経済効果について特集しましたが、
先日ニュースで、太陽光発電の普及を促すために設備費用や減税を検討し、
メーカーにもコストダウンを促したとのこと。

太陽光発電量トップの座をドイツから取り戻すことを目標に、
これから3-5年の間に太陽光普及のための対策がいろいろ打ち出される様子。
少しでも安く、設置できるようになったらうれしいですね(*^_^*)
>経済ニュース
太陽光発電の普及で提言 住宅向けの補助など導入 [ 06月24日 18時57分 ]
共同通信

 太陽光発電の普及策を柱とする緊急提言を、経済産業省の総合資源エネルギー調査会が24日、まとめた。住宅での太陽光発電の利用拡大に向け「思い切った支援措置を講じる」として国による設備費用の一部補助や減税の検討を政府に要請。メーカーのコストダウンを促し「3-5年以内に機器の価格を現在(約230万円)から半減する」との目標も掲げた。太陽光発電量トップのドイツから「世界一を奪還する」目標。




「矢川原かわら版」

株式会社 矢川原(やがはら)
  〒350-0822 埼玉県川越市山田763-1
  TEL:049-222-2839㈹
  E-mail:wood@yagahara.co.jp


******
励みになりますので、
ブログランキング クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログへ
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽光発電が半額!?でも実際は…

太陽光発電が3~5年で半額になる!?でもそれって…

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。