fc2ブログ

プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秋の味覚☆

20061117150624
昨日はケーキを作りました♪
秋の味覚アップルケーキです。

この季節、八百屋さんやスーパーのフルーツコーナーに
紅玉が並び出すと気になってしかたないんですよね。
いろんな種類のリンゴがあるけど、お菓子作りにはやっぱり紅玉!
ちょっと酸っぱくて、焼くとしっとりして(^q^)

でも昨日最後の仕上げになって、シナモンが切れていることが発覚!(°□°;)
シナモンのないアップルケーキなんて(ToT)

食べてみたらちょっと物足りない…?
まぁまわりには好評だったからいいんだけど、
ちょっと悔しい(` ´)

リンゴ4個入りで2個使ったから…あとは何作ろうかな(^w^)
今度はシナモン忘れずに。

******
励みになりますので、
ブログランキング クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログへ
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト



コメント

Secret