プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリアマスクって知ってますか?

なんとなく寒々しい空になってきました。
今夜からまた雪の予報。。。
大したことはないといいんですが(^_^;)

さて、今日は照明の話題です。

新居に引っ越してこの2月で早1年半。

照明を決めるとき、すでにLED照明が話題にはなっていましたが、
まだまだ器具代が高かったので、
迷った末に我が家の照明は、すべて蛍光灯で選びました。

白熱電球と比べると節電効果の高いLEDも、
蛍光灯ならまだそれほど差がないと踏んだわけです。

蛍光灯も、蛍光色だけでなく、電球色も選べるし、
LEDほどでないにしても、蛍光灯もけっこう長持ちするから。
…と考えたのですが、

実はたった1年半で一か所だけ、電球が切れてしまった所がありました。
それが、

続きを読む

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。