プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと施工事例に写真をアップしました!

新居に越して早1年半。

「今頃?」と言われそうですが、
昨日よ~~やく「矢川原かわら版ホームページ」に
新築施工例として、我が家の写真をアップしました!(*^_^*)

矢川原かわら版>新築施工例>
格子から差し込む日差しがアクセント
  吹抜け大空間の和モダンの家

01-1.jpg<

続きを読む

スポンサーサイト

電気?温水?床暖房を比べてみよう!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
11月も半ばを過ぎ、本格的な冬も目前に迫ってきました。

そうなると気になってくるのが暖房器具、ですよね。
物置からコタツやヒーターを出したり、
新しく購入されたりした方も多いと思います。

私も寒がりですが、やっぱり家が寒々しいのは嫌ですよね^_^;

新しく家を新築される時、よく話に出るのが床暖房です。

足元からじんわり暖かく、頭だけぼーっとするような温度差がない、
エアコンやファンヒーターの様な風がないから
埃が舞うこともなく、乾燥しすぎることもない、
…などなど、床暖房のメリットは今更語るまでもないくらいですが、
それでは、どんな床暖房があなたの暮らしに合っているか、
というとわからない方がほとんどだと思います。

そもそも床暖房にどんな種類があるのかも結構知らないもの(^^ゞ

そこで今回11・12月号のニュースレターの特集は、

>ニュースレターメール版お申し込みフォーム

続きを読む

スラブヒーター始動!

もう11月ですね。
なんだかあっという間に秋が過ぎ、もう初冬の気配。
朝晩もずいぶん冷え込むようになってきましたね。

我が家は断熱性能のおかげか、
夕方家に帰った時は、昼間の日差しで暖められた家の中はほんわり暖かく、
さらに台所で煮炊きをしていれば、薄着でもいられるくらいなんですが、
朝や夜中はさすがに肌寒さを覚えるようになってきました。

以前なら「寒くなっちゃったなあ…(+_+)」とブルーになるところですが、
今はちょっとワクワク(#^.^#)

そう、今年もいよいよ「スラブヒーター」始動です!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。