プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホーム建築日記5~土地を買う前に

マイホーム建築日記。
改めまして土地契約編です(*^_^*)

まず土地を買う前の確認からです。



ローン相談に行ってから、
早速不動産屋さんへ連絡。

「具体的なお話が聞きたいので、お会いできますか?」
と言って、次の休みの日に現地で会う約束しました。

私も自分のこととなるとちょっと不安なところもあるので、
私の父に同行してもらうことに(^^ゞ

宅建の資格者でもある父は心強い助っ人です♪


当日現地に集まったのは、

続きを読む

スポンサーサイト

川越祭り☆

賑やかなお囃子の音に乗って舞う、踊り手たちを乗せ、
きらびやかな山車が通りを行きかう―

今夜は川越祭り宵山です!

>川越祭り公式サイト
川越祭り

今週に入ってから街中には紅白の幕が張られ、
ところどころで祭りに向けてのお囃子の稽古の音が聞こえてきていました。


矢川原のある山田は、川越の中でもちょっと街中から外れているので
残念ながらお祭りへの参加はないのですが、
市民としてはとても楽しみなイベントですから
祭りが近付くとなんとなくそわそわしちゃいます(*^_^*)

毎年「川越祭り」では

続きを読む

マイホーム建築日記4~土地決断はスピード勝負?

久々のマイホーム建築日記です(*^_^*)

前回は9月初めにローン相談に行ったところでしたね。

>マイホーム建築日記3~住宅ローン相談


ローン相談に行って、早速不動産屋さんとの交渉に入った訳ですが、
実はここでちょっと注意点があります。

続きを読む

パソコン復活!

先日突然パソコンがクラッシュしました(>_<)

原因は不明。
まさか前夜の雷か、なんて会話もありましたが、
とにかくまったく起動しないパソコンを前に
途方に暮れてしまいました(@_@;)


プランニングや図面入力、名簿管理や広告作製などなど
私がかかわっている業務のほとんどはパソコンが必要です。

だからパソコンが使えないと本当に大変!!!
とにかくいろんな業務がストップしてしまうんです(T_T)


その間、別なパソコンを使ってできる作業はしていましたが、
なんといってもメインパソコンが停止してしまったので、
どうにもならないこともいっぱいで本当に参ってしまいました((+_+))

ホームページの更新も完全にストップ。
CADも使えないので、図面は久しぶりに手書き図面で対応(^^ゞ
お客様にもご迷惑をおかけしてしまいました。。。

本当に申し訳ありませんでした。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。