プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖房で夏の電気代が安くなる???

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!

それにしても今年は暑い(ーー;)

まだ暑さに身体が慣れていないため、
梅雨明けの今の時期が一番熱中症などの危険性が高いそうです。

皆様くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。


こう暑いとついエアコンを付けてしまいますね。
我が家はアパートの1階でもあり、窓を開けても風が流れないので、
ここ最近はほとんど一晩中冷房が付けっぱなし。
確かに快適ではあるんですが、
あとから来る電気代の請求が怖いです。。。(+_+)



さて、先日より7・8月号のニュースレターの配信を始めました。
>ニュースレターメール版お申し込みフォーム

今回の特集は、

『暖房で夏の電気代が安くなる!?
  「基礎ヒーティング」ってどんなもの?』


夏に限らず気になる電気代。
そんな電気代が毎月だまって3~4千円安くなったとしたら…
あなたはどう思いますか?

続きを読む

スポンサーサイト

住んでみたい家の欠片~室内物干し~

最近すっかりブログをお休みしてしまってました^^;
申し訳ありませんm(__)m


おさぼりしてる間に季節はすっかり梅雨。
今日もうす曇りで、また雨になるようです。

昨日の快晴は久しぶりで、うれしかったですね!
たまっていた洗濯物を片付けた、という方も多いのではないでしょうか?

私も早速朝から洗濯機を回して大物を洗いましたが、
いくら天気がいいといっても、
この季節、にわか雨も心配なのでやっぱり外に干すことは出来ず、
せっかくの快晴だったのに
帰ってみてみると微妙にしけった洗濯物にがっかり(+_+)

乾ききらずにリビングに干されたままの洗濯物のうっとうしいこと(ーー;)


最近家を建てたら一番ほしいのは室内物干し場かな~と思っています(^^ゞ

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。