プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



よいお年を!

いよいよ今年も残すところあと3日。
越年の準備はお済みですか?

例年は最後の一週間は大掃除に明け暮れるのですが、
今年は来年早々に開催する完成見学会の準備に追われてしまって、
全然片付けができませんでした^^;

まあ大掃除は年末に限ったことではないので
落ち着いたら頑張りましょう!

…ということでこのまま本日業務終了となります(^^ゞ

来年は8日からの営業となります。

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます!

皆様どうぞよいお年をお迎え下さい!(^_^)/~


「矢川原かわら版」


******
励みになりますので、
ブログランキング クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログへ
ありがとうございましたm(__)m

IHクッキングヒーター料理体験に参加してきました!

今日は年末の忙しい最中ではありましたが、
クリナップさん主催のクリスマスフェアに参加してきました!

川越にある東京電力の「Switch!Station埼玉西」で
IHクッキングヒーターの体験料理教室に参加させていただいたんです。

実家がIHクッキングヒーターを導入しているので、
使ったことはあるんですが、
改めて使い方のコツを教われるという機会、
楽しんで参加してきました♪
IH 料理体験1


一番の楽しみは試食だったりしますけど(^^ゞ

何を作ったかというと

続きを読む

明日から薪ストーブミニ体験会を開催します!

12月に入り、朝起きるとつい、
暖房や電気ストーブのスイッチに手が伸びてしまうようになりました(^^ゞ

寒くなりましたね。

昨日、12月3日は川越の熊野神社で酉の市がありました。
http://www.koedo.org/event/20638.html

恒例のこれが終わると年末、という人も多いのではないでしょうか?

でも私は地元のくせにまだ一度も行ったことがなく、
今年こそは行ってみようと思っていたのに
また行き損ねてしまいました(+_+)

寒い冬の夜の外出は思い切りが必要ですね^^;


寒くなると恋しくなるのが薪ストーブです。

あの、ゆらゆら揺れる炎をぼんやりと眺めていると、
本当にくつろげるんですよね(#^.^#)
初着火!

続きを読む

