プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



田舎で花火見物☆

今年は天候がはっきりしない夏でしたが、
お盆休みの頃からようやく夏らしい日差しになってきましたね(*^_^*)

矢川原では12日から16日までお休みをいただいておりましたが、
今年は久しぶりに母方の田舎へお墓参りに行ってきました。

車で2時間ほどの距離ですが、
祖父母が亡くなってからはつい足が遠のいてしまっていて、
数年ぶりでしたが、やっぱり田舎はいいですね~(*^。^*)

続きを読む


暑気払い

今日から8月ですね。
普通なら猛暑のこの時期、変に涼しいので調子が狂ってしまいます(^^ゞ

昨日は7月最後の日ということで、
社員、大工そろって暑気払いを行いました♪

払う"暑気"はどこ?という感じでしたが・・・(^^ゞ


去年は近くのビアガーデンでやりましたが、

続きを読む

