プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/30喜多院☆2分咲き

今年の開花は早そうだ、といっていたのに、
ここに来ての冷え込みに、すっかり固まってしまった桜たち。

やっと少しずつほころんできたようです。

昨日は前々から企画していた喜多院での夜桜お花見だったので、
どうなることかと心配していましたが、
行ってみたらポツポツと咲いてる桜にホッ(*^。^*)

全体で2,3分咲きという感じでしたが

続きを読む

スポンサーサイト

出発式!

毎朝の定番になっている方も多いことと思いますが、
8時15分から始まるNHKの朝の連続ドラマで
次回は川越が舞台になるということで、
私の周りでも、たびたび話題に上るようになりました(*^。^*)

今やっている「だんだん」も物語が終盤に入り、
来週いっぱいで終了。

いよいよ3月30日(月)から『つばさ』がスタートします!


それにともなって、なんとラッピング電車が登場するそうです!

続きを読む

快適二世帯住宅のすすめ

こんにちは。
いつもお世話になっております。
矢川原の田中です。

気温も少しずつ高くなり、先日は桜の開花予報が出ていました。
寒さもあと少しですね。

冬から春へと季節が移り変わるこの時期は、
交感神経と副交感神経が入れ替わるため、
自律神経のバランスが崩れ、体調を崩しやすくなってしまうとか。
http://www.irom-staff.co.jp/b/topics/060316-spring.jsp
風邪を引いている方も多いようですので、
皆様も体調には十分お気をつけ下さい。


さて、ニュースレター3・4月号の配信を開始いたしました。

今回の特集は、二世帯住宅についてです。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。