プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛人形の定位置は?

もうすぐ2月も終わり。
そろそろ春かな~と思っていたら、今日は雪。
またしばらく冬に逆戻りのようです。

それでも暦の上ではそろそろ桃の節句。

先日我が家でも母が雛人形を引っ張り出し、
リビングに飾り付けました。

今までは仏間になっている和室に置いていたのですが、
普段いる部屋ではないので、あまりじっくり眺めることもありませんでした。

リビングにあると自然と目に入っていいですね(*^。^*)

今年は先日生まれた姪っ子の初節句。
ちょっと気合が入っているようです(^^ゞ

続きを読む

スポンサーサイト

洗濯物を花粉から守る!

ブログのデザインを新しくしてみました(*^。^*)
春らしくて素敵ですね♪

まだ2月なのに、春の話題が似合うくらい、
最近妙に暖かくなってきました。

例年より早く花粉症も始まったようで、風邪予防のマスクが
そのまま花粉対策という人も多いんじゃないでしょうか?(~_~;)

この季節になると花粉症だからと、室内干しをされる方も多いため、
プランを考えるときに「室内の物干スペースを作ってほしい」
といわれることも多くなりました。

続きを読む

薪ストーブの安全性

毎日寒いですね~

でも先週末は「薪ストーブぬくぬく体験会」で、
丸一日樹楽の家展示場にいられたので、
本当に暖かく過ごすことができました(*^。^*)

薪ストーブに興味のある方が(すでに導入されている方も含めて)
たくさんいらしてくれましたが、
やはり気になるのは、燃料である薪のことやもちろん価格、
そして安全性についてのご質問も多くいただきました。

やっぱり皆さん気になりますよね。

そう思って、ちょうど今回のニュースレター1・2月号では、
「薪ストーブの安全性」をテーマに、煙突と炉台について特集しています。

薪ストーブは火を扱うものですから、

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。