プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコとトイレ

今朝は起きたら真っ暗で、
起きる時間を間違えてしまったかと思いました(^^ゞ

ただでさえ寒くなってきたのに、
雨が降ると本当に寒々しいですね。

昼過ぎからの日差しが本当にうれしく感じられました。


寒さからトイレの話題で恐縮ですが、
実は先日、我が家でトイレトラブルが発生したんです(^_^;)

暖房便座のスイッチが切れたり入ったり。
なのでついうっかり忘れて腰掛けると冷たさに飛び上がりそうになることも・・・(>_<)

覚悟してれば我慢できる冷たさも、油断してると本当にびっくりしてしまいます。


実はこの異常の原因は、

続きを読む

スポンサーサイト

見学会場より(^^)

3連休おでかけの方も多いのでしょうか?

ふじみ野で行っている3日間の完成見学会も最終日。
今日はちょっと雨交じりの寒空になってしまってしまって残念です。

雨がちらつき始めたので今は少し客足が途絶えてしまいましたが、
この3日間で多くのお客様にご来場いただいて大盛況といえる
見学会になりました(*^。^*)

先日もお知らせしましたが、こちらのお宅はご主人が設計士さんで
さらに聞いたところ、奥様はインテリアコーディネーターとのこと。

ご夫婦二人でこだわった住まいだけに、
とってもすてきでこのまま住みたくなってしまうような居心地の良さがあります。
リビング

続きを読む

設計士さんのマイホームを見てみませんか?

お待たせしました!

構造見学会から3ヶ月。
ふじみ野に建築中の設計士さんの家がいよいよ完成です。

お仕事柄いろんな建物を見てきた中で培った経験と
想いを詰め込んだ大切な我が家を
ご厚意により3日間のみ限定公開させていただきます!

リビングの大きな窓と、高~い勾配天井。
そしてそこからつながったロフトスペースは必見です!

他にも

続きを読む

住んでみたい家の欠片~キッチン

もし自分が家を建てるとしたら、
家の中でどこに一番こだわるかって言うと、
やっぱりキッチンじゃないかと思います。

家の中のことは家族みんなの使いやすさも考えるだろうけど、
キッチンってなんか"女の城"ってイメージがあるんですよね。
(男の城の場合もありますが(^^ゞ)

好きな食器とかかわいいキッチンツールなんかを使って、
思いっきり自分好みの空間をつくってみたいという夢があります(*^。^*)

もちろんデザインだけじゃなくて機能的じゃなきゃダメですけどね。


キッチンには大きく分けて3つのタイプがあります。

続きを読む

温度のバリアフリー

昨日はせっかくの連休だったんですが、寒い一日でした。
家にいてもなんとなく底冷えがする感じ。

思わず暖房やヒーターのスイッチに手が伸びますが、
快適なのは部屋の中だけで、ちょっと他の部屋に行こうと廊下に出ると
やっぱり寒いんですよね。

この温度差を感じるようになると、
急激に増えてくるのがトイレや脱衣室、浴室などの
急激な温度差による家庭内事故です。


ニュースレター11・12月号の特集は、「温度のバリアフリー対策」

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。