プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじゃましました☆

今日は打ち合わせ中のお客様が、施工例を見たいとおっしゃったので、
先日工事が終了したK様にお願いして、
家の中を見学させていただくことになりました。

基本的に内勤なので、事務仕事が忙しくなると、
なかなか現場を見に行くことができなくなってしまい、
完成を見逃してしまってがっかり・・・なんとこともよくあります(^_^;)

こちらも残念ながら完成を見逃してしまっていたお宅だったので、
私も完成してから見るのは初めて!
とても楽しみにしていました。


既存の柱や外壁を残したままの大改造リフォームだったので、
外から見ると吹き替えをしたくらいで、築30年の面影があるため、

続きを読む

スポンサーサイト

梅雨と言えば・・・

080623_1346~01

最近急に書類作成やプラン作成の仕事がが一気に来てしまったので、
すっかりブログをお休みしてしまいました(^_^;)

確認申請は期限があるので、重なってしまうと本当にあわただしいです。

忙しい最中、川越にあるさいたま住宅検査センターの玄関先で、
綺麗に咲いている紫陽花の花に目が止まりました。

今日も重苦しい天気ではありますが、
紫陽花の花を見ると雨もいいかな、と感じます。

梅雨の季節の清涼剤です♪

「矢川原かわら版」

株式会社 矢川原(やがはら)
  〒350-0822 埼玉県川越市山田763-1
  TEL:049-222-2839㈹
  E-mail:wood@yagahara.co.jp


******
励みになりますので、
ブログランキング クリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログへ
ありがとうございましたm(__)m

副都心線開通!・・・東武バス新時刻表掲載☆

いよいよ「副都心線」が開通しましたね!

川越から渋谷まで直通で行けると聞いて検索してみたところ、

川越~(東武東上線急行)~池袋~(山手線)~渋谷

・・・で行くのと、時間はあまり変わらないようですが、
乗換えをしなくて良い上に、40円安いと言う結果に(*^^)v

東横線方面への連絡もよくなるということで、
横浜が身近になりますね☆


今回の副都心線開通に当たって、各電車のダイヤが改正されたとのこと。
それに伴って、バスの時刻も変わりました。

続きを読む

レンジフードがいらないキッチン!!?

昨日は暑いくらいのいい天気でしたね!

そんな中、ちょっと足を伸ばしまして、
新宿にありますサンウェーブのショールームへお邪魔してきました。

目的は、『IH用空気清浄システム』。

前から見てみたかったんですが、
残念ながら川越のショールームには置いてないので、
この辺ですと大宮か新宿ショールームまで行かなければならなかったんです。

pitto


続きを読む

地鎮祭の用意

今年は雨が多いなぁ・・・このまま梅雨になっちゃうのかしら?
と言っていたら、本当に昨日梅雨入りしてしまったとのこと。
例年より20日も早いということでびっくりですね。

今日は台風の影響もあって強く降るとの予報ですので、
皆様どうぞ足元には十分お気をつけてお出かけください。

紫陽花

田植えの終わった田んぼからは、雨を喜ぶようなカエルの合唱が聞こえて
なかなかに風情ある景色ではあるのですが、
雨が多くなるこの時期は、
建築会社には悩みの種でもあります。

天候に左右されることの多い外回り仕事は予定がどんどん狂っちゃいますから(^_^;)

明日4日は大安吉日で、これから建築される方の地鎮祭がありますから、
なおさら雨が降らないでほしいものです(^_^;)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。