プロフィール

Megumi

Author:Megumi
樹を楽しむ、をテーマにした檜の香りのする家作りの工務店に勤めています。
将来住むならこんな家がいいな、とか、これはどうなの?といった素朴な疑問などなど・・・
家作りについて思うことをあれこれつづって来ました。
…が、2011年とうとう夢の「マイホーム」が完成!
今後は自分の経験も含めて思うことなどなど書き綴っていければと思います。

プライベートでは、2011年生まれの双子の男の子がいます♪
子供ネタもときどき載せてますのでよろしくお願いします!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成見学会終了!

ここ数日なんだか天気がはっきりしませんね。
せっかくの完成見学会だというのに(~_~;)

昨日も昼間は降らないと天気予報では言っていたのに、
時折雨がちらつき、重たい空になってしまいました(-"-)

でもそんな天気の中でもたくさんのお客様にご来場いただくことができたのは
本当にうれしいです(*^_^*)

今回の建物は特に見どころが多かったからでもあるんでしょうね!
最近矢川原では大人気の「隠れ家」に、
車好きな方なら垂涎の家の中からも車が見えるビルトインガレージ。
さらに本格的な「薪ストーブ」のある家ですから!
141130-01.jpeg 141130-02.jpeg 141130-03.jpeg 141130-04.jpeg

続きを読む

スポンサーサイト

あったかーい見学会です♪

明日は霞ヶ関北で新築されたH様邸の完成見学会です。
今日はその設営のため、午後から現場へ行ってきました。

9月に現場見学会をやっているし、
工事中にも来たことはもちろんあるんですが、
内装仕上げが始まってからは初めてだったので
行く前からちょっと楽しみにしていました(*^_^*)

まだ片付け中だったのでごちゃごちゃはしていましたが、
玄関を入ってまず目に付くのは

続きを読む

矢川原お客様感謝祭!*2014

11月16日の日曜日、
矢川原では初の試み
「お客様感謝祭」を行いました!

矢川原も今年で創業47年を迎え、
これまでお世話になったお客様も数多くいらっしゃいます。
ただ改めて感謝祭を開こうということになって
準備期間、さらに当日も裏方は正直バタバタでしたが、
それでも大勢のお客様にご来場いただくことができ、
普段内向きの仕事でお客様と接する機会の少ない私たち女性陣にとっても
直接お話を伺うとても良い機会となりました。

10年も前に新築された方に、

続きを読む

スラブヒーターの家を体感して下さい!

仕事開始早々から、イベント準備であわただしく
久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)

社長のブログでもご紹介していますが、
川越市笠幡で建築していたお宅が完成するので、
今月末、1月29日・30日の2日間で、
完成見学会をさせていただくことになったんです。

こちらのお宅は、一言で言うなら
「機能充実のエコハウス」でしょうか。

昨年から何度かニュースレターでもご紹介している
基礎ヒーティングシステム「スラブヒーター」を
取り入れたオール電化住宅で、
さらに太陽光発電システムまで載せているんです!

スラブヒーターについては、

続きを読む

恒例!木工教室を開催します!

残暑
「今日も暑いですね~(+_+)」

・・・と誰かと顔を合わせれば、必ず言っている気がします。^^;

お盆を過ぎて、「暑中」から「残暑」へと呼び名は変わりましたが、
まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
どうぞくれぐれもお体には気をつけてお過ごし下さい。


夏休みも後半。
今週末はいよいよ、毎年恒例となりました
「木工教室&木工品市」です。

今年は「樹楽の家」住宅展示場リニューアルオープンに合わせて、
例年、作業場で行ってきた教室を
展示場駐車場で行うことにしました。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。